Entries


web拍手 by FC2

鼻水がキター!

お母さんからもらった免疫は
6ヶ月で切れるっていうじゃないですか

あれ、本当だった。
はなみずこ
まりも、7ヶ月で初めての風邪っぴきです

熱はないのでそんなに重くはないですが
とにかく鼻水がすごい!!!!!
この鼻のどこにこんなに収納してるんだろう?
そしてそれを容赦なくこすりつけてくるのです。

ああ、久々に更新できたー
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↑ポチリと頂けると嬉しいです↓


人気ブログランキングへ



web拍手 by FC2

昔ながらのあれ、使ってみた

【昔ながらのおんぶひも】買いました。
商品名はOPPERていうんですね!
おぶ
旦那さんも使うかもしれないと思ったので
結局ベージュの無地のこれを


そもそもおんぶビギナーなので
まだスマートに装着が出来ません。
紐を通してよっこらせっと持ち上げています。

*軽い*
商品の重さが200gくらいなので
装着しても邪魔くささがありません。
ベビーカー時のいざという時用に持っていこうかな

*肩にずしっとはくる*
エルゴと違ってやっぱり肩にかかる負担は
ちょっと大きいかも。肩にパットはいってますが
「ないよりはまし」なくらいかな…
でも前がバッテンなおかげなのか密着度が高くて
ただのおんぶよりはずっと楽チン

*小回りが利く*
家の中、とくにキッチンで使いたいので
これが一番の利点です!
しゃがんだりも楽々だし、思ってた通り。

*頭あてがいい仕事してる*
頭あて(ほんとの名称分からず)は
ボタンで取り外し出来るんですが
寝ちゃっときに結構役に立ってます
まりもも楽なんじゃないかな

*サイズ感*
身長70センチのまりもを担いでみて
もうちょっと大きくなってからの方が
しっくりきそうな感じがしました
いまのサイズだと、ちょうど上の紐が
顔のところになるので、完全に顔が出た方が
安定感もありそう。

*意外と抱っこが*
抱っこも出来るとは知らなかったのですが
書いてあったのでやってみたら
なんかぴったりくっついていい感じ〜
ほんのちょっとのお出かけなら
このままストールとか巻きやすいしいいかも!?
でも抱っこは1歳までって書いてありました

*時間*
エルゴは結構長時間つけて歩いても平気だったけど
これは、多分1時間くらいって考えた方がよさそう

*髪型*
後ろで縛ってるともれなく引っ張られるので
お団子ヘア一択になりましたw
おぶ2
そんな自分を見てあんまりだったので
数年ぶりに前髪つくったった!

ちょっと長くなっちゃった、すみません。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ポチリと頂けると嬉しいです!


人気ブログランキングへ



web拍手 by FC2

掻きむしる…(;´д`)

かきむしる
髪の毛ぎゅーぎゅー引っ張って
頭を掻きむしりながら泣くまりも
(特に夜泣きの時)

これは何か対策できないのかなぁ

今、彼女の額には真一文字の傷跡が…
おんなのこなのにorz

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ポチリと頂けると嬉しいです!


人気ブログランキングへ





web拍手 by FC2

混合になりました

ミルクをたして飲ませなさい
ということで混合になったんですが
二刀流
一体どのくらい飲ませればいいのか
というかそもそも
母乳になんだか自信がなくなっちゃったりして
全部ミルクにした方がいいんじゃないかとか
悶々と考えてしまいましたが…

「身長は伸びてるんだからきっと大丈夫だ。」

ということで
夜にミルクをたっぷり飲ませることに。

160ml哺乳瓶しかないので2本作って
どのくらい飲むのか試してみました。
200mlくらいでもう飲むのいやがったんですが
そのあとおっぱい探しはじめて母乳もゴクゴク。
母ちゃんちょっと落ち込んでたから嬉しかったよ!

コメントやメールで色々教えてくれた皆さん
ほんとありがとうございました。
超心強かったです!


乳首を買い替えるのすっかり忘れてて
最初、新生児用でやってた〜まりもゴメンね☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ポチリと頂けると嬉しいです!


人気ブログランキングへ



web拍手 by FC2

6-7ヶ月健診でショック


6-7ヶ月健診に行って
やせ気味なので体重増加させるように
と言われてしまいました。
たいじゅうがー


ガガーーーン

身長は成長曲線の上の方でぐんぐんのびてるのですが
体重が平均よりも少なめで、カウプ指数は15.01。

体重が全然足りない。
母乳が足りてない。
っていわれてショック(ノ△T)


━―━―━―━―━―━カウプ指数━―━―━―━―━―━
赤ちゃんの栄養状態や体格
(身長と体重のバランス/肥満かやせているかなど)
をみるときの参考にする指数。
体重(g)÷(身長(cm)の2乗)×10
月齢によって基準となる値が変わる。(コトバンクより引用)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ポチリと頂けると嬉しいです!


人気ブログランキングへ



web拍手 by FC2

Appendix

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ

ひな
かいてる人、アラフォー。
ウィスキーのことを愛している

まりも
2013年2月28日生まれ
父親譲りの形のいい後頭部と
母親譲りの石頭のハイブリット。

だんな
旦那さん。
理系で眼鏡でマイペース
とてもとても優しい
☆☆☆
著作権は放棄しておりません
無断転載はご遠慮ください。

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

★☆★

検索フォーム

にほんブログ村

