Entries


web拍手 by FC2

ハロウィンのマント


さて、簡単にですが
ハロウィンマントの作り方を♪




サテンの生地を50cm買ったのでそのまま使うことにしました

まず、上から8cmくらいのところで
裏が内側になるように折り返して


折ったところの上側5cmくらいを
縦にミシンかけ


縫ったところを開く
(ここが衿になります)


そして、裏面を上にして
横に2本ミシン掛け
(この間にリボンを通すのでここの所は縦に縫わなかった)
あとは適当に裾のしまつをして


リボンを通して…


キューッとしぼれば出来上がり!!!



サテン生地
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ボチッと応援お願いします!
web拍手 by FC2

今年のハロウィンも魔女っこ★

今年もやってきましたハロウィン☆
特に着る用事もないのに作りました(笑


20151028092121623.jpg
 
やっぱり定番のチュールスカート!

これは思った通りまりもに大好評で
「おひめさまー!」って言って
くるくる回りだします
今度もっと明るい色で作ろう、そうしよう

20151028092329797.jpg
それに会わせて今年は
マント作ってみました
これ、めっちゃ簡単
あとで縫い方UPしようと思います〜

(描けなかったらごめんなさい)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ボチッと応援お願いします!
web拍手 by FC2

echinoでお揃いスカート

先日、近所の生地屋さんでセールしてたので
大好きなechinoの新作生地を買いました
d(*^v^*)b

この後、写真撮った瞬間に略奪されました

20150413100559797.jpg
そして、お揃いのスカート作成!!
かわゆすかわゆす


エチノの生地は二次販売が禁止なので
グッズが欲しかったら自分で作るしかなーい!


こちらの店は50cm以上10cm単位で売ってます
けっこう便利♪


男の子にお勧めのバス柄〜


自分で作れないけど…という方には
クッションカバーなら商品化されてますよ♪


もうひとつ。これがめっちゃ可愛いので
狙っています♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ボチッと応援お願いします!
web拍手 by FC2

増えるフェルト野菜

フェルトおもちゃ。
まりもに大好評です♪

20150324102943839.jpg

いろいろ自作でやっていたんですが
なんだかワンパターンになってきて
ちょっと行き詰まってきたので
ついにレシピ本を買ってみました。


めっちゃカワイイ♡


数個作ってみたら仕組みやコツが分かってきたので
これからいろいろと自分アレンジも出来そうです
たのしみ!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ボチッと応援お願いします!
web拍手 by FC2

100均ソーイング【ポケットエプロン】

100均のもの使って
まりものエプロン作ってみました。
100円エプ完成01
試行錯誤しながらとりあえず2種類。

左はポケット部が別布のタイプ
右は一枚布で作ってみたタイプ
(右は作る時写真撮り忘れまして…orz)

100円エプ01
つかったのは100均の子供用エプロン。


100円エプ02
まずはエプロンの解体
サイドのひもをバイアステープに使います
ポケットは邪魔だからはずしました

100円エプ03
持ってるエプロンで型をとって切ります

100円エプ04
下のポケット部分は別の布で作ります

100円エプ05
そしてポケット部分を縫い合わせて
そのあと周りをぐるっとバイアステープで縫います

100円エプ完成02
首のところにマジックテープをつけて出来上がり☆
ポケットをひっくり返してみるとこんな感じ

2着作るとちょっと慣れてきたので
(バイアステープ縫うのがちと難しかった)
マリメッコでエプロンとかつくってみようかな〜

撥水コーティングのマリメッコ
ミニサイズの柄だから小物にぴったり♪


この柄が大好き♡


それとバイアステープ

ちなみに
エプロン1枚は30X60センチくらいで出来ます
エプロンサイズ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ボチッと応援お願いします!
web拍手 by FC2

Appendix

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ

ひな
かいてる人、アラフォー。
ウィスキーのことを愛している

まりも
2013年2月28日生まれ
父親譲りの形のいい後頭部と
母親譲りの石頭のハイブリット。

だんな
旦那さん。
理系で眼鏡でマイペース
とてもとても優しい
☆☆☆
著作権は放棄しておりません
無断転載はご遠慮ください。

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

★☆★

検索フォーム

にほんブログ村

