Entries


web拍手 by FC2

網膜レベル

網膜親バカ1
と激写して
網膜親バカ2
ということがあまりにも多いので
網膜親バカ3
「親バカフィルターは網膜についている」

というのが、旦那さんの導きだした答え

ちなみに実際にこの時に激写したのは
旦那さんのほうでした(どうでもいい情報)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
バナーのやつ
人気ブログバナー

web拍手 by FC2

誕生祭の準備【フラッグガーラント】

いよいよもうすぐまりもの誕生日♪
ガーラント作り
まりもが寝ている隙にちょこちょこと
フラッグガーラント作っています。

友人がこどもの誕生日にやっていて
ずーっと憧れていたのです(*^.^*)
自分の娘にこれを出来る日が来るなんて…

途中まで出来たやつをちょっと見せたら
まりもも大興奮!可愛いの分かるのね


☆以下作り方☆
(というほどのものでもないけど)

Fガーラント1
ダイソーのトレペでできたちよがみを使って

Fガーラント2
三角に折る

Fガーラント3
両サイドも折る

Fガーラント4
おりおり…

Fガーラント5
折ったところを切る!
(トレペだと裏からみても大丈夫)

Fガーラント6
上をいいあんばいで折って
(折り返してはみ出たところは切って)

Fガーラント7
糊で紐にくっつけていきます
かわいいーーーーー!

Fガーラント8
可愛いちよがみは色々とストックしているw
けっこう使えます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
バナーのやつ
人気ブログバナー


web拍手 by FC2

第二次予防接種ラッシュ

1歳になったら第二次予防接種ラッシュがやってきます
第二次予防接種

生後2ケ月の時に始まった第一次ラッシュでは
わりと緻密に計画を立てたのに
なんか、すっかり忘れちゃってるんですよね…

まずは誕生日がきたらすぐに
麻しんと風疹!(この2つは生ワクチン)
ヒブと肺炎球菌もそのとき同時接種。

任意で水痘とおたふくかぜもあるなー
生ワクチンだし、病院で相談してみよ。

四種混合は3回目の12ケ月後なので
夏になったら忘れないこと!!

ちなみに私はスケジュールの管理をするのに
こちらのカレンダーをプリントして書き込んで使っています。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
バナーのやつ
人気ブログバナー


web拍手 by FC2

よそよそしい

よそよそしい
旦那さんとまりもにお留守番してもらって
久々に美容室に行ってきました♪

「ゆっくりしといでー」のお言葉に甘えて
夕方までランチしたりケーキ食べたり…
すっかりリフレッシュして帰宅したら

なんだかまりもがよそよそしかった!
母ちゃんちょっと寂しい!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
バナーのやつ
人気ブログバナー
web拍手 by FC2

変態仮面!

変態仮面
洗濯畳む時はもれなく手伝いにきてくれるまりも
布を顔や頭からかぶるのが好きで

一番大好きなのはパパのパンツです

いつの間にか上手に被るようになってたorz

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
バナーのやつ
人気ブログバナー
web拍手 by FC2

Appendix

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ

ひな
かいてる人、アラフォー。
ウィスキーのことを愛している

まりも
2013年2月28日生まれ
父親譲りの形のいい後頭部と
母親譲りの石頭のハイブリット。

だんな
旦那さん。
理系で眼鏡でマイペース
とてもとても優しい
☆☆☆
著作権は放棄しておりません
無断転載はご遠慮ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

★☆★

検索フォーム

にほんブログ村

