Entries


web拍手 by FC2

魅惑の液体

ハンガリアン


夏に仕込んでおいた
のをすっかり失念してた
ハンガリアンウォーターが
とてもいい芳香に育っていた♪

【ハンガリアンウォーター】
ヨーロッパで最初のアルコールベースの香水
とは言っても、元は痛み止めとしてつくられたもの。
ハンガリーの王妃エリザベート一世の手足の痛みを
和らげるために修道僧たちが献上した。
これを使用したところ、たちまちに痛みが治り
さらに70歳の王妃はすっかり若返って
隣国の王子が恋に落ち求婚した、という話から
【若返りの水】ともいわれている。

今回つくったレシピはまた次回にでも。
さー若返るぞ!!!!WW



web拍手 by FC2

治療と美容と健康

まずは界面活性剤


皮膚学やスキンケアなんかの書籍を
遅読ながらせっせと読んでおります

でもね、そんな専門家たちのいう事も
けっこう正反対のことを書いてたりするのね
確かにスキンケアの研究はすすんでいるのに
なぜこうも解釈が正反対になったりするの?

じゃあ自分で判断できるように勉強しよう
とか、思ったんだけど…道は険しすぎる

とりあえず「危険!」とか「毒!」とかいう人のは
スルーでいいと言うのは分かった

人に自信を持ってちゃんと説明できるくらいの
基礎知識は身につけなきゃー!です
(これ来年の抱負)
web拍手 by FC2

わたしとPMS

PMSがひどすぎるので

生理10日前くらいから

クラリセージとスイートマージョラムで

トリートメントしてみることにした

クラリセージを塗る

お風呂上がりとかに
下腹部と仙骨周りに
サンドイッチするみたいに
トリートメントします。

改善してくれるといいんだけどなー

*これは私自身が使用した雑感です
アロマオイルは薬ではありません
自己責任でご使用ください




ちなみに、10日前くらいからっていうのは

卵胞期と黄体期

つまりこの黄体期の始まり頃からって事。

クラリセージのスクラレオールという成分が
エストロゲン作用を持っています。
プロゲステロンが優位になる事によって
バランスが乱れがちになる黄体期に
クラリセージを使うことで
バランスを整えるのだそうです。

この時期のしんどさはホントにひどい(|||´Д`)

web拍手 by FC2

続きを読む

セロリでシミを…の近況

100611

至近距離で見つめられて

「目のヨコ、薄くなったね」

の、お言葉を頂きました!

ヤッタネ!

━─━─━━─━─━━─━─━━─━─━
メモメモ

2~3月 ホホバオイルにセロリ+セージ(4%)

4~5月 セロリでのケアはちょっとの間お休み

6月~ ローズヒップオイルにセロリ+セージ(4%)

精油の話は今度書きます!
web拍手 by FC2

セロリでシミを消せるかな【アロマ】2

セロリのアロマの進捗状況です

100322

使いはじめてからわりとすぐに

シミがカサブタみたく浮き上がってきました

さわり心地はもう、劣化して死んだ皮膚

(ひ~!これは一体どうなるんだろう)と思ってたら

二週間目くらいから薄皮が剥けはじめてきて

一ヶ月目で触り心地が柔らかくなりました。

皮膚が新しくなってちょっとヒリヒリしています

色もすこし薄くなってきたかな?

でもまだまだ色素は残っているので

もうしばらく続けてみようと思います

こんなにすぐに反応が出るなんて驚き!!

 ========================

これは私自身が使用した雑感です
アロマオイルは薬ではありません
自己責任でご使用ください



ポチッと頂けると
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

よろこびますv
web拍手 by FC2

Appendix

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ

ひな
かいてる人、アラフォー。
ウィスキーのことを愛している

まりも
2013年2月28日生まれ
父親譲りの形のいい後頭部と
母親譲りの石頭のハイブリット。

だんな
旦那さん。
理系で眼鏡でマイペース
とてもとても優しい
☆☆☆
著作権は放棄しておりません
無断転載はご遠慮ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

★☆★

検索フォーム

にほんブログ村

