Entries


web拍手 by FC2

年少さんの水泳教室!

まりも、初めての夏休み最初の1週間は
幼稚園でやっていた水泳教室でした!
20160728161704331.jpg
私は子供時代あまり習い事する家庭じゃなかったので
夫が「水泳教室には行かせたい!」と言うのに
いまいちピンと来てなかったのですが(3歳早くない〜とか思って)

コレはホント行かせて大正解でしたね!!!
まりももすっっっっっごく楽しかったようで
1週間で終わってしまったのが寂しいくらい。

今はお風呂の中でバタ足の練習しています
あー近所に市営プールとかあったらよかったなー

このまま夏大好きっこ子になってくれると嬉しい

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ボチッと応援お願いします!
web拍手 by FC2

ディズニーデビュ♪

まりも、初めてのディズニーランドに行きました♪

20160720152328323.jpg

帰って来てからは毎日
マップを広げて色々とおしゃべりの日々
イッツアスモールワールドがお気に入りだった模様です

楽しんでもらえてよかったなー

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ボチッと応援お願いします!
web拍手 by FC2

夏休みが始まる(と,Instagram)


夏休みが始まりました。

20160720152300656.jpg
終業式の日に持って帰ってきた
【夏休みカレンダー】
二学期に持っていくらしいのですが
これ、私が書いていいものなのか…?
と思いながら書いてます
(絵とかかいてまりもに色ぬりさせたりしてる)

━─━─━─━. ━─━─━─
絵日記がすっかり滞ってしまいまして
見に来てくれてる人はいるのかしら…状態ですが
最近あき時間はほぼ裁縫にぶっ込んでいまして
こちらも細々とですがインスタでやってたりします。

IDはhinasukey です。
もしよろしければ覗いてみてください〜




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ボチッと応援お願いします!


web拍手 by FC2

偏食に辟易

幼稚園に入ったら周りにつられて偏食も治るかも〜
20160714202255517.jpg
…なんて希望は打ち砕かれて
ますます偏食がひどくなりました。

もう毎日食事を考えるのが苦痛(T T)

きっとまりもは小食なんだ…と思っても
いくら何でも食べてなさすぎて心配になってきて
やっぱイライラしてしまうの悪循環から抜けられずにいます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ボチッと応援お願いします!
web拍手 by FC2

ツッコミ3歳児

20160701175108206.jpg
ですよね!
でもママの育った国では
とうきびでも正解なのよ!


こないだまでとうもころしって言ってたくせにぃ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ボチッと応援お願いします!
web拍手 by FC2

Appendix

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ

ひな
かいてる人、アラフォー。
ウィスキーのことを愛している

まりも
2013年2月28日生まれ
父親譲りの形のいい後頭部と
母親譲りの石頭のハイブリット。

だんな
旦那さん。
理系で眼鏡でマイペース
とてもとても優しい
☆☆☆
著作権は放棄しておりません
無断転載はご遠慮ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

★☆★

検索フォーム

にほんブログ村

