Entries


web拍手 by FC2

そして予定日超過40w【遡り日記】

週末ごとに「今日で最後!」と言い続けて

ついに予定日がすぎてしまいました
40w
周りの友達や姉が早めに出産したひとばかりだったので
自分も何となく予定日より早いんだろうと思っていたので
すっかり肩すかし。。。
どうもマイペースな子のようです。

いや、とかいって平静なふりしつつ
けっこうヤキモキしてました。

来週もまだなら入院することになって
ホワーと思いながら病院から帰ってきた
その夜に、ヤツがやってきたのです…

つづくw


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村
♪応援クリック励みになります♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
web拍手 by FC2

マタニティフォトのことなど38w【遡り日記】

「2人きりの週末はもう最後かもしれないし!」
というのが合い言葉ww

記念撮影38w.gif

臨月になってからは
週末ごとに旦那さんと
記念撮影してました。

妊婦になりたての頃は
マタニティフォト撮るぞー!と
意気込んでいたのですが。。。
いいなと思うスタジオはとにかく高い(-д-)
自己満足のために5,6万とかちょっと無理!
かといって子供写真館にはそそられないし(我侭w)
日々ネットで写真サンプルをみてたら
自分で撮れるかなーとか思いはじめて
結局ちいさい三脚を買いました(笑

結果的にはこれで大正解☆

お腹の大きくなる記録写真も撮れたし
温泉旅行の時も大活躍でした
 スリック コンパクトII

 スリック コンパクトII
価格:1,280円(税込、送料別)

今のところ壊れてないよ

うっかりカメラも欲しくなったのは内緒


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村
♪応援クリック励みになります♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
web拍手 by FC2

内科の終了37W【遡り日記】

37週になって妊娠糖尿病でかかっていた
母性内科が終了しました。
(次に行くのは産後の一ヶ月健診のとき)
母性内科終了37w.gif


最初の検査での数値はけっこう高かったものの
その後の食事療法で管理が上手く出来たので
注射や入院はしないでここまで来れました!
先生からも「頑張ったわね」の言葉を頂いて
あとは、産むだけ!

最後に「何か質問はある?」と聞かれて、上記の台詞ですw
直前だったらもう景気付けに食べちゃっていいのかと。
答えはオッケー!とのことでした。ヤター!
ほんと数ヶ月のあいだ我慢してたもんで…


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村
♪応援クリック励みになります♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
web拍手 by FC2

臨月突入36W【遡り日記】

産後の日記がなかなか描けませんが
とりあえず、出産前に描いていたものを
更新していきます!

臨月突入36w.gif

36週、臨月に入りました。
【出産に臨む月】だということです。
まだまだ先だなぁと思っていたのに
なってしまうとなんか、あっという間な気分。

ベビさんはかなり大きくなってきてて
常にどこかしらが出っ張っています。
特にみぞおち、多分おしり。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村
♪応援クリック励みになります♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
web拍手 by FC2

うまれたーーー!

うまれた

あれはやっぱり陣痛だったみたいで
その後女の子を出産しました!

なんと23時間もかかっての
大変な出産でした。。。。。

いろいろとありましたが
母子ともに健康で無事に退院できました☆

ちょっと更新は滞ってしまいそうですが
溜まっている臨月の日記を出したあと
ベビちゃんとの絵日記を書きたいと思います♪

見に来ていただいてありがとうございました!


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村
♪応援クリック励みになります♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
web拍手 by FC2

Appendix

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ

ひな
かいてる人、アラフォー。
ウィスキーのことを愛している

まりも
2013年2月28日生まれ
父親譲りの形のいい後頭部と
母親譲りの石頭のハイブリット。

だんな
旦那さん。
理系で眼鏡でマイペース
とてもとても優しい
☆☆☆
著作権は放棄しておりません
無断転載はご遠慮ください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

★☆★

検索フォーム

にほんブログ村

