Entries


web拍手 by FC2

今年の梅干し☆2014


一昨年の梅干しがあまりにもおいしいので
それを目指して今年も梅を漬けます!
18パー梅干し
去年の梅干し(塩分18%)は
ちょっと塩辛すぎたorz
おにぎりに使うぶんには問題ないのだけど
梅の酸味があまり活かされてない!!!

なので今年は14%でつけます
おいしくなーれ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
梅     1Kg
塩    140g
ウオッカ  適量(くぐらせた)
漬け込み日2014/6/14
土用干し→7月下旬(予定)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

ボチッと応援お願いします!

人気ブログランキング用バナー14/05
web拍手 by FC2

今年も梅干し

去年漬けた梅がすごくおいしい。

去年の梅

今年も旦那さんが梅酒をつけたので
余った梅をもらって作ろうと思ったら
去年のデータが一個も見当たらないので
備忘録として書いておきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
梅   1080g
塩    190g
泡盛    50cc
漬け込み日2013/6/17
土用干し→7月下旬
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現在4日目。
すごくフルーティーな香りがしている
楽しみ。。。(*´艸`*)

今年の梅

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ポチリと頂けると嬉しいです!



web拍手 by FC2

Appendix

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ

ひな
かいてる人、アラフォー。
ウィスキーのことを愛している

まりも
2013年2月28日生まれ
父親譲りの形のいい後頭部と
母親譲りの石頭のハイブリット。

だんな
旦那さん。
理系で眼鏡でマイペース
とてもとても優しい
☆☆☆
著作権は放棄しておりません
無断転載はご遠慮ください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

★☆★

検索フォーム

にほんブログ村

