Entries

出産レポ!

出産から1ヶ月経ってしまいましたΣ( ̄□ ̄;)
下書きまではかけるんだけどなかなか…(言い訳)

何はともあれ、出産当日の日記です!

「一週間後にまだ産まれてなかったら入院ね」
と、言われて検診から帰ってきたその夜
21時くらいからなんか腰が痛い…
生理痛ぽいって言うより腰痛だったので
「??」と思いながらも一応病院に電話。
結局0時を回るころに入院することになりました。
その頃は「昼くらいに産まれるんだなぁ」て思ってたw
まさか、まるまる一日かかるとは…

出産日タイムスケジュール

「何でもいいから早く出してー!」
というのが後半の私の感想です(´д`)
マジ辛かったです、が、
「産まれた瞬間に忘れちゃう」てのは本当でした。

出産はLDRの部屋だったんですが
陣痛も分娩も一緒のベットで
ホテルみたいな個室で、旦那さんも
一日中一緒にいられることができたので
すごくよかった。

初めて我が子に会えたら何て声かけよう
なんて色々考えたりたりしていたのですが

結局…

初対面

第一声はこれでした
パパの遺伝子すげえ


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村
♪応援クリック励みになります♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
web拍手 by FC2

コメント

[C116] ひぇ~

こんにちは^^

まるまる一日の長い闘いだったのですね・・・
本当にお疲れ様でした!!

想像を絶する大変さだったことと思いますが、
最後の感想に笑ってしまいました。
パパによく似た可愛い娘ちゃんなのでしょうね♪

私は現在ベビ待ち中ですが、
出産までのタイムスケール、将来の参考にさせていただきます!

[C117] 共有スレから遊びに来ました〜(´∀`)

出産って本当に命懸けですよね…
一生のうちで一度〜数回の貴重な経験だとしても
あの痛さは…( ´Д`;)
うちはヒナさんより短時間で産みましたが上の子の出産時に
インフルエンザにかかってタミフル飲みながら出産しました。。
あの時は本当に死ぬかと思いました。
みんなそれぞれ大変なんですね…元気なベビちゃんみたら
そんなの吹っ飛びますけど☆
ご出産おめでとうございます!夜泣きとか大丈夫ですか?
無理しすぎず頑張ってくださいね、
可愛いブログで面白い♪また遊びに来ます!

[C118] Re: pocotan さん

こんにちは。
まさかまるまる一日かかるとは
思ってもいませんでした(´Д`;)
姉が超安産だったもので、勝手に自分も
そんな感じで産めると思ってたんですけどね…
姉妹でも全然違うものです。

最初にかける言葉は
ほんとにずっと悩んでいたんですけど
結局あれです(笑)
言ったあと「あ、しまった」と思いました。

pocotanさんにもベビさんが早くやってきますように!
  • 2013-03-28 17:23
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C119] Re:うち。さん

こんにちは!
ほんとに命がけなんだな〜って思いました。
もう無理!もう無理!ってずっと言ってたような…
今思い出すとあまりのヘタレっぷりに赤面です。
うち。さんは出産時にインフルとは、それまた壮絶でしたね

やっと一ヶ月経って慣れてきたような気もするんですが
やっぱり夜中のぐずぐずにはぐったりしています。。。
寝てくれる魔法とかあればいいのに…なんて(笑
  • 2013-03-28 17:27
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C120]

産むのってやっぱり壮絶ですね~!
あー、私耐えられるかなぁ?なんて今からドキドキ・・・
でも、友達の話とか聞いてると
産んだ後の子育ての方が
なんだか大変そうで・・・・・
睡眠時間が取れない~!って参ってました。
授乳時間が少しあいてきたかと思ったら
今は夜泣きで苦労してるらしいです。
やっとつわりがおさまって、少し楽な毎日になったと思ったら
これから、もっともっと難題が待っているかと思うと
やれやれと思いますね~。
これからの、育児日記も楽しみにしてます!

[C121]

一日がかりの出産、本当にお疲れ様でした。
ベビちゃんとの生活はどうですか?

第一声は。。まぁ、考えてたのとは違うの出ますよね、
因みにうちはダンナの言った
『へその緒串焼きにしたら美味そう。。』
がインパクト強すぎて第一声何て言ったか忘れましたから(爆

今は昼夜関係なしの授乳で大変だとは思いますが休めるときに休んで下さい(・∀・)♪

[C122] Re:yukiさん

すっかり呑気に構えていたので
ちょっと、いやかなりビビりましたよ!
でもほんとに産んじゃうとその瞬間に
痛みなんて忘れちゃいます。母親ってすごい!

今は2〜3時間おきの授乳で
ちょっと寝不足気味ですよ。。。
なんか上手いこと時間やりくりできるようにならないとなぁ
  • 2013-03-31 18:00
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C123] Re: 灰猫ロミ さん

ありがとうございます。
やっぱり今は睡眠不足です〜(゚´Д`゚)゚

串焼き…!!!
それはインパクトあり過ぎですね!!!
確かにモツっぽい…ような。
  • 2013-03-31 18:04
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinatamiz.blog109.fc2.com/tb.php/184-06012a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ

ひな
かいてる人、アラフォー。
ウィスキーのことを愛している

まりも
2013年2月28日生まれ
父親譲りの形のいい後頭部と
母親譲りの石頭のハイブリット。

だんな
旦那さん。
理系で眼鏡でマイペース
とてもとても優しい
☆☆☆
著作権は放棄しておりません
無断転載はご遠慮ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

★☆★

検索フォーム

にほんブログ村