Entries


web拍手 by FC2

コメント

[C124]

わぁ、旦那様、育児休暇をしっかりとれる
会社なんてうらやましい~!
産後の数週間は、体無理しちゃいけないっていうから
さぞ、心強かったでしょうね!
食材のお買物とかも助かりますよね~。
ひとりでは思うように動き回れないだろうし。
しばらくは睡眠不足が続くと思いますが
無理はせずに、育児を楽しんでください。

[C125]

旦那さんとの3人生活満喫されてるようですね!
私も夫に育休とってもらう予定なので、
私も数ヶ月後にはヒナさんのように…と
一人想像してにやけてます(●´艸`)
普段仕事が忙しい分、産まれたときくらいは
夫にも子供と密な時間を過ごしてほしいです★
残り1週間、旦那さんにがっつり甘えて育児頑張ってくださいね!!
  • 2013-04-02 18:29
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C126]

うちも旦那が会社から育休取るように言われてます(^^)
が!!旦那は『え~お給料減るのにそんな事強要されても困る。』とか言っちゃってます↓↓
育休取れずに退職になった私としては羨ましい話で、ヒナさんみたいにのんびり3人で過ごしたいです♪
ここは旦那を説得するしかないかなw

[C127] Re:yukiさん

そうなんですよ〜
数年前から男性の育休の制度が導入されたらしくて
きっとまだ何人目かってくらいな感じだと思います。
一ヶ月はまっっったく家事しませんでした\(o ̄▽ ̄o)/
最初の数週間はほんとに休まないとやってらんない
って感じだったので、本当に助かりました。
  • 2013-04-03 18:35
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C128] Re:りんごさん

こんな機会は滅多にないですからね〜!

やっぱり最初の時間を一緒に過ごすと
レベル上がるのが一緒なので、温度差とかの
ストレスはあんまり感じなかったですよ。

私はこの蜜月あとちょっとですが
みっちり満喫しときまーす
  • 2013-04-03 18:38
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C129] Re:おかゆさん

育休とるように言われてるんですね〜
ほんと、こんな機会は滅多にないですもんね。
ぜひとも旦那さんを説得してみましょうよ!
とれるなら絶対とった方が
後々お互いのためになると思います(´v`)

で、育休とれる会社なんてほんと羨ましいですよね
私も仕事やめたので。。。。
  • 2013-04-03 18:49
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C130]

いいなぁ、育休。。うらやましー!

産後しばらく自分の身なりなんて気にしませんでしたよ〜
髪ボサボサ顔すっぴん、
添い乳したまま寝ちゃって乳丸出しで朝を迎えるなんて
しょっちゅうでしたし。
日中も授乳服から出ちゃってたことあるし←

[C131] Re: タイトルなし


> 日中も授乳服から出ちゃってたことあるし←

ヾ(≧▽≦)ノあります!思いっきりあります!
これってみんな通る道なんですね〜
シャワーにはいるのすらめんどくさいというか
後回しにしちゃうというか。。。。
数年後に写真みてビックリしそう

  • 2013-04-04 22:17
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinatamiz.blog109.fc2.com/tb.php/186-b5b6f6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旦那さんの育休

産後の一ヶ月のあいだ
旦那さんは育休をとったので
2人で子育てスタートでした。

いくきゅう


家族三人でこんな長い時間
家に閉じこもって過ごすなんて
きっと最初で最後だから
この時間を大切にしたい!

ふらふら
…といいつつ
この一ヶ月間はだいたい
服はだけっぱなし頭ボサボサで
ちょっとひどい感じの私でありました

ずっと旦那さんも一緒にいてくれたお陰で
そんなにマタニティブルーに陥ることもなく
過ごせたかなぁと思っています
(彼サイドから見ると違うかもw)

この蜜月もあと一週間
さみしいよう!


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村
♪応援クリック励みになります♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
web拍手 by FC2

コメント

[C124]

わぁ、旦那様、育児休暇をしっかりとれる
会社なんてうらやましい~!
産後の数週間は、体無理しちゃいけないっていうから
さぞ、心強かったでしょうね!
食材のお買物とかも助かりますよね~。
ひとりでは思うように動き回れないだろうし。
しばらくは睡眠不足が続くと思いますが
無理はせずに、育児を楽しんでください。

[C125]

旦那さんとの3人生活満喫されてるようですね!
私も夫に育休とってもらう予定なので、
私も数ヶ月後にはヒナさんのように…と
一人想像してにやけてます(●´艸`)
普段仕事が忙しい分、産まれたときくらいは
夫にも子供と密な時間を過ごしてほしいです★
残り1週間、旦那さんにがっつり甘えて育児頑張ってくださいね!!
  • 2013-04-02 18:29
  • りんご
  • URL
  • 編集

[C126]

うちも旦那が会社から育休取るように言われてます(^^)
が!!旦那は『え~お給料減るのにそんな事強要されても困る。』とか言っちゃってます↓↓
育休取れずに退職になった私としては羨ましい話で、ヒナさんみたいにのんびり3人で過ごしたいです♪
ここは旦那を説得するしかないかなw

[C127] Re:yukiさん

そうなんですよ〜
数年前から男性の育休の制度が導入されたらしくて
きっとまだ何人目かってくらいな感じだと思います。
一ヶ月はまっっったく家事しませんでした\(o ̄▽ ̄o)/
最初の数週間はほんとに休まないとやってらんない
って感じだったので、本当に助かりました。
  • 2013-04-03 18:35
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C128] Re:りんごさん

こんな機会は滅多にないですからね〜!

やっぱり最初の時間を一緒に過ごすと
レベル上がるのが一緒なので、温度差とかの
ストレスはあんまり感じなかったですよ。

私はこの蜜月あとちょっとですが
みっちり満喫しときまーす
  • 2013-04-03 18:38
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C129] Re:おかゆさん

育休とるように言われてるんですね〜
ほんと、こんな機会は滅多にないですもんね。
ぜひとも旦那さんを説得してみましょうよ!
とれるなら絶対とった方が
後々お互いのためになると思います(´v`)

で、育休とれる会社なんてほんと羨ましいですよね
私も仕事やめたので。。。。
  • 2013-04-03 18:49
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C130]

いいなぁ、育休。。うらやましー!

産後しばらく自分の身なりなんて気にしませんでしたよ〜
髪ボサボサ顔すっぴん、
添い乳したまま寝ちゃって乳丸出しで朝を迎えるなんて
しょっちゅうでしたし。
日中も授乳服から出ちゃってたことあるし←

[C131] Re: タイトルなし


> 日中も授乳服から出ちゃってたことあるし←

ヾ(≧▽≦)ノあります!思いっきりあります!
これってみんな通る道なんですね〜
シャワーにはいるのすらめんどくさいというか
後回しにしちゃうというか。。。。
数年後に写真みてビックリしそう

  • 2013-04-04 22:17
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinatamiz.blog109.fc2.com/tb.php/186-b5b6f6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ

ひな
かいてる人、アラフォー。
ウィスキーのことを愛している

まりも
2013年2月28日生まれ
父親譲りの形のいい後頭部と
母親譲りの石頭のハイブリット。

だんな
旦那さん。
理系で眼鏡でマイペース
とてもとても優しい
☆☆☆
著作権は放棄しておりません
無断転載はご遠慮ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

★☆★

検索フォーム

にほんブログ村

