Entries


web拍手 by FC2

コメント

[C142]

ヒナさんこんにちは(*^_^*)
新生児訪問、私には懐かしいですー
イラストと同じ秤で体重はかって貰いました♪
(今乗ったら壊れそうだなぁ。。/笑

産まれて数カ月の間って、外出も話相手も限られてくるから保健士さんの訪問で色々な事が聴けたり話せるのってありがたいですよね~

体重増加も順調そうで何よりです♪
うちのムスメも沢山飲む子だったのでむっちむちの体型でしたが、ハイハイから歩きだしてくるにしたがって引きしまってきたので大丈夫ですよ!!
(まぁ、そうなると今度は目が離せなくりますが(^_^;)

[C143] Re: 灰猫ロミ さん

こんにちは♪
秤、カバンから出てきた時に
ビックリしましたよ〜www
漠然とした不安がけっこうあったんだなぁって
助産師さんと話してみて思いました。

> ハイハイから歩きだしてくるにしたがって引きしまってきたので大丈夫ですよ!!

ああ〜よかったぁ(*´∀`)
娘の二重あごを見ながらちょっと心配してたんです。
動き出すとそれはまたすごく大変そう〜!!!
  • 2013-04-15 13:41
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinatamiz.blog109.fc2.com/tb.php/194-4a8d95b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お次は新生児訪問

病院での一ヶ月検診の4日後に
区でやっている新生児訪問がありました

新生児検診

どんなことするんだろー??
と思っていたけど
娘の健康状態を確認してから
一時間ほど、色々とお話しまして
主にお母さんのメンタルのほうの
ケアをしてもらったなーという感じです。
来てもらってよかった!!!

特に不安もなかったつもりだったけど
意外と聞きたいことはいっぱい出てきて
予防接種のことなんかも色々と聞けたし
とってもリフレッシュできました☆

そして、体重測定のあと。。。

50g
増加のペース上がってるやん!

ちなみに母乳だとやっぱり25〜30g
くらいのペースらしいんですよね。。

ばっちり完母ですが、なにか?

ハイハイしだしたら体も締まっていくから…
と、なぐさめられましたorz

そんな私は乳腺炎が怖いので
タンポポコーヒーをがぶ飲みしています
妊娠中からこれ飲んでました。

がぶ飲みしても安心な価格!
血液サラサラ効果がいいらしいv

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

コメント

[C142]

ヒナさんこんにちは(*^_^*)
新生児訪問、私には懐かしいですー
イラストと同じ秤で体重はかって貰いました♪
(今乗ったら壊れそうだなぁ。。/笑

産まれて数カ月の間って、外出も話相手も限られてくるから保健士さんの訪問で色々な事が聴けたり話せるのってありがたいですよね~

体重増加も順調そうで何よりです♪
うちのムスメも沢山飲む子だったのでむっちむちの体型でしたが、ハイハイから歩きだしてくるにしたがって引きしまってきたので大丈夫ですよ!!
(まぁ、そうなると今度は目が離せなくりますが(^_^;)

[C143] Re: 灰猫ロミ さん

こんにちは♪
秤、カバンから出てきた時に
ビックリしましたよ〜www
漠然とした不安がけっこうあったんだなぁって
助産師さんと話してみて思いました。

> ハイハイから歩きだしてくるにしたがって引きしまってきたので大丈夫ですよ!!

ああ〜よかったぁ(*´∀`)
娘の二重あごを見ながらちょっと心配してたんです。
動き出すとそれはまたすごく大変そう〜!!!
  • 2013-04-15 13:41
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinatamiz.blog109.fc2.com/tb.php/194-4a8d95b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ

ひな
かいてる人、アラフォー。
ウィスキーのことを愛している

まりも
2013年2月28日生まれ
父親譲りの形のいい後頭部と
母親譲りの石頭のハイブリット。

だんな
旦那さん。
理系で眼鏡でマイペース
とてもとても優しい
☆☆☆
著作権は放棄しておりません
無断転載はご遠慮ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

★☆★

検索フォーム

にほんブログ村

