Entries

お宮参り♪〜福犬の謎

お礼参りとお宮参りをかねて
水天宮にいってきました♪

こまいぬ

戌の日の翌日の日曜だったので
あまり混んでもいなくて
11時着で11時半の昇殿に入れました

安産祈願で来た事を思い出してジーーーン
すくすくと伸びやかに育って欲しい。

そしていただいた福犬の御神酒。
上の籠はなんだろう・・・?と思ったら
犬の上に竹をかぶると【笑】になるので
笑いがたえないようにって意味があるそうです!
なにそれ素敵。これは飾っておかなくちゃな〜

ちなみに・・・

行く直前に水天宮が建て替え中なのを知り
慌てて義両親との待ち合わせ場所を変更!
建て替えの3年間は浜町の仮宮に移転してます
サイトにもあまり大きく載ってないので
これから行く人は気をつけて!!!
(土日はバスが運行中。詳細はこちら

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
今日は絵日記じゃなくて
ゴメンナサイ

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinatamiz.blog109.fc2.com/tb.php/223-d1427282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ

ひな
かいてる人、アラフォー。
ウィスキーのことを愛している

まりも
2013年2月28日生まれ
父親譲りの形のいい後頭部と
母親譲りの石頭のハイブリット。

だんな
旦那さん。
理系で眼鏡でマイペース
とてもとても優しい
☆☆☆
著作権は放棄しておりません
無断転載はご遠慮ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

★☆★

検索フォーム

にほんブログ村