Entries

おくいぞめ!


義両親も呼んでみんなでワイワイと
まりも生誕100日のお祝いをしました

おくいぞめ

まりもは終始ニコニコしていて
みんなを魅了していました
人見知りはまだまだ先とはいえ
とても人なつこい子だと思う
のびのびと面白い子になーれ!

前日から料理を仕込んだり
超楽しかった!!!
【メニュー】
メニュー
鯛の塩焼き
筑前煮
トマトのマリネ
人参のマリネ
ポテトサラダ
お赤飯
蛤のお吸い物
梅干し

大人用にお寿司

梅干しは去年梅酒をつけた時に余った梅で漬けたもの
まさか一年後に我が子の百日で使う事になるとは
その時は全然思ってもいなかったのでした。

あと、服も妊娠中に作ったドレスを着せて
なんだか色々と思いの詰まったお祝いになりました

鯛は植木鮮魚店さんのものを使いました
見栄えもよくってすごく良かった♪


400gのやつで26センチの皿から
ちょっとはみ出すくらいでした

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

コメント

[C218]

おくいぞめですかー!
何だかあっという間ですね!おめでとうございます!

[C219] Re:yukiさん

ありがとうございます♪
ほんと!!100日なんてあっという間ですよ〜
妊娠中の三ヶ月の方が長かったような…
まぁ自分のペースで色々できたからなんだろうなぁ(^_^ ;

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinatamiz.blog109.fc2.com/tb.php/225-d31d2bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ

ひな
かいてる人、アラフォー。
ウィスキーのことを愛している

まりも
2013年2月28日生まれ
父親譲りの形のいい後頭部と
母親譲りの石頭のハイブリット。

だんな
旦那さん。
理系で眼鏡でマイペース
とてもとても優しい
☆☆☆
著作権は放棄しておりません
無断転載はご遠慮ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

★☆★

検索フォーム

にほんブログ村