Entries


web拍手 by FC2

コメント

[C278]

ハイハイで動き回るようになったとき
そうですよねー。床付近のごちゃごちゃしたものって
片付けないと危ないですもんね。
コンセント、我が家も延長コードだらけです。
はて、どうしよう???

[C279]

動きだすと、目に付いたものは何でもいじくりまわしますからね~
友達の子はコンセント舐めそうになってたらしいですし(;´Д`)

動きだす前に色々対策をねっておいた方が良いかもですね(・∀・)

我が家はコード類は収納してさわれないようにしたり、コンセントにはカバー、使用してないプラグにはキャップしてました。

他にも、戸棚の扉が簡単に開かないようにしたりして、想像の斜め上の行動をしてくれる我が子と攻防をしたものです(^-^;

コンセントプラグのカバーはイタズラしなくなった今でも重宝してますよ~
  • 2013-09-01 10:28
  • 灰猫ロミ
  • URL
  • 編集

[C280]

タコ足もまずいですがスイッチがたくさんついてる
延長コード(名前わかんないけど…)だと
これはこれでパチパチONOFFするのが楽しいようで
遊んじゃいます。。
ネット関係やテレビ、冷蔵庫など電源切れたら
まずいものでなければいいんでしょうが
我が家ではコンセントカバーをつけた上
延長コードのスイッチ部分を家具で隠しました〜(´ω`;)
  • 2013-09-03 00:05
  • うち。
  • URL
  • 編集

[C282] Re:yukiさん

そうなんですよー
いまのところはまだ寝返りだけなんですが
意外と移動範囲が大きい…
本当は動く前に引っ越ししちゃいたかったんですけどねー
なかなか予定通りは行きませんなぁ(´・ω・`)

  • 2013-09-03 09:01
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C283] Re: 灰猫ロミ さん

動きはじめちゃったらあっという間ですよね!
ああああ〜こわいっっ
想像の斜め上かぁ〜orz
コンセントはほんとに大好きみたいですね
見つけると(気持ちは)一直線に走り出してる感じです。
扉のある収納を持ってないので、ちゃんと考えないとなぁ
  • 2013-09-03 09:05
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C284] Re: うちさん

あ、確かにあれは楽しそうですよね〜
いまも遠くからじっと見つめてたりしています。
隠さなきゃっっ

今の家はそもそもコンセントが異常に少ないので
どうしてもタコ足になっちゃうんですよねー (*´Д`*)
なんとかせねば。
  • 2013-09-03 09:08
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinatamiz.blog109.fc2.com/tb.php/252-57b03ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンセント…

※予約投稿です
コンセント
タコ足のコンセントを前に

途方にくれている…

まりもが自走しだすまで
あとどのくらいかしら!?

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
現在北の方に帰省中なので
お返事は一週間ほど遅れてしまいますが
コメントもらえると嬉しいです♡
web拍手 by FC2

コメント

[C278]

ハイハイで動き回るようになったとき
そうですよねー。床付近のごちゃごちゃしたものって
片付けないと危ないですもんね。
コンセント、我が家も延長コードだらけです。
はて、どうしよう???

[C279]

動きだすと、目に付いたものは何でもいじくりまわしますからね~
友達の子はコンセント舐めそうになってたらしいですし(;´Д`)

動きだす前に色々対策をねっておいた方が良いかもですね(・∀・)

我が家はコード類は収納してさわれないようにしたり、コンセントにはカバー、使用してないプラグにはキャップしてました。

他にも、戸棚の扉が簡単に開かないようにしたりして、想像の斜め上の行動をしてくれる我が子と攻防をしたものです(^-^;

コンセントプラグのカバーはイタズラしなくなった今でも重宝してますよ~
  • 2013-09-01 10:28
  • 灰猫ロミ
  • URL
  • 編集

[C280]

タコ足もまずいですがスイッチがたくさんついてる
延長コード(名前わかんないけど…)だと
これはこれでパチパチONOFFするのが楽しいようで
遊んじゃいます。。
ネット関係やテレビ、冷蔵庫など電源切れたら
まずいものでなければいいんでしょうが
我が家ではコンセントカバーをつけた上
延長コードのスイッチ部分を家具で隠しました〜(´ω`;)
  • 2013-09-03 00:05
  • うち。
  • URL
  • 編集

[C282] Re:yukiさん

そうなんですよー
いまのところはまだ寝返りだけなんですが
意外と移動範囲が大きい…
本当は動く前に引っ越ししちゃいたかったんですけどねー
なかなか予定通りは行きませんなぁ(´・ω・`)

  • 2013-09-03 09:01
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C283] Re: 灰猫ロミ さん

動きはじめちゃったらあっという間ですよね!
ああああ〜こわいっっ
想像の斜め上かぁ〜orz
コンセントはほんとに大好きみたいですね
見つけると(気持ちは)一直線に走り出してる感じです。
扉のある収納を持ってないので、ちゃんと考えないとなぁ
  • 2013-09-03 09:05
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C284] Re: うちさん

あ、確かにあれは楽しそうですよね〜
いまも遠くからじっと見つめてたりしています。
隠さなきゃっっ

今の家はそもそもコンセントが異常に少ないので
どうしてもタコ足になっちゃうんですよねー (*´Д`*)
なんとかせねば。
  • 2013-09-03 09:08
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinatamiz.blog109.fc2.com/tb.php/252-57b03ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ

ひな
かいてる人、アラフォー。
ウィスキーのことを愛している

まりも
2013年2月28日生まれ
父親譲りの形のいい後頭部と
母親譲りの石頭のハイブリット。

だんな
旦那さん。
理系で眼鏡でマイペース
とてもとても優しい
☆☆☆
著作権は放棄しておりません
無断転載はご遠慮ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

★☆★

検索フォーム

にほんブログ村

