Entries


web拍手 by FC2

コメント

[C313]

初めまして、6ヶ月の息子がいます。
私もずっと完母だったのですが、就寝前にミルクを足すことになりました。
先日の保健師訪問で発覚したのですが、息子の体重が一月で80gしか増えておらず…
全部ミルクにした方がいいのじゃないかと思っていたところでした。
全く同じ気持ちで自信喪失中で思わずコメントしました。
一緒に頑張りましょうね!
  • 2013-10-07 20:38
  • ガーコ
  • URL
  • 編集

[C314] Re: ガーコさん

コメントありがとうございます!
ガーコさんも就寝前のミルク足しなんですね
同じ人の声が聞けるとそれだけで心が和らぎます。
ほんと、自分の母乳に自信なくなっちゃいますよね
でもきっとそうやってくよくよしてたらますます
出るものもでなくなっちゃうのかなぁとか思って…
(そうはいってもなかなか難しいですけどねー)

お互い前向きに頑張っていきましょうね♪
  • 2013-10-09 08:28
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C315]

前回の記事にコメントさせていただいたricoです。
そうそう、私も混合です(笑)

体重が増えなくなった時は、昼間は母乳のみだったんですけどほんとに自信無くしました。
私も母乳はやめようかと真剣に悩んだことを思い出しました。
だけど飲んでくれるから・・と今も続けてます。

今は、母乳もミルクも両方飲んでくれるからありがたいなと思えるようになりました。
ミルク飲んでる姿もかわいくて好きです。

あんなに悩んでたのが嘘みたい~!って思うほど、そのうち大きくなっちゃうんでしょうね。
今は心配だけど、そういう日が来ることを信じて頑張りましょうね~
  • 2013-10-09 09:51
  • rico
  • URL
  • 編集

[C316]

体重の増え方は、何か月になっても悩むことなんですね~。
母乳って飲んでる量もわからないから
色々不安になりますよね。
私は今、混合でやってますが・・・
このまま混合でもいいかなぁ?とか思ったり。
でも、我が家も哺乳瓶160ccのしかないので
それ以上飲むようになったとき、買うかどうするか
迷っちゃいますよね。今はぐずった時に
60から80足してる感じです。

[C317] Re: ricoさん

そうですよね〜
あと何年もたったら、あの頃あんなに悩んでたよねーって
笑い話になるんでしょうね(*´ー`) なるはず!

確かに、ミルク飲む姿も可愛いですよね!
自分で哺乳瓶持っちゃったりとかして
我が子のペースを信じて、のんびりやって行きましょうね♪

  • 2013-10-11 07:57
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C318] Re:yukiさん

ほんと、どのくらい飲んでるか分からないから
ちょっとい言われると急に不安になりますよね

まりもは混合になってからはじめは200とか飲んでたのに
どんどん飲む量が減ってしまって、今は100弱ですorz
ミルクのあと必ず母乳を欲しがるから、美味しくないのかな…
別のミルクを試してみようかちょっと考え中ですー
  • 2013-10-11 08:01
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinatamiz.blog109.fc2.com/tb.php/267-8e6ba3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

混合になりました

ミルクをたして飲ませなさい
ということで混合になったんですが
二刀流
一体どのくらい飲ませればいいのか
というかそもそも
母乳になんだか自信がなくなっちゃったりして
全部ミルクにした方がいいんじゃないかとか
悶々と考えてしまいましたが…

「身長は伸びてるんだからきっと大丈夫だ。」

ということで
夜にミルクをたっぷり飲ませることに。

160ml哺乳瓶しかないので2本作って
どのくらい飲むのか試してみました。
200mlくらいでもう飲むのいやがったんですが
そのあとおっぱい探しはじめて母乳もゴクゴク。
母ちゃんちょっと落ち込んでたから嬉しかったよ!

コメントやメールで色々教えてくれた皆さん
ほんとありがとうございました。
超心強かったです!


乳首を買い替えるのすっかり忘れてて
最初、新生児用でやってた〜まりもゴメンね☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ポチリと頂けると嬉しいです!


人気ブログランキングへ



web拍手 by FC2

コメント

[C313]

初めまして、6ヶ月の息子がいます。
私もずっと完母だったのですが、就寝前にミルクを足すことになりました。
先日の保健師訪問で発覚したのですが、息子の体重が一月で80gしか増えておらず…
全部ミルクにした方がいいのじゃないかと思っていたところでした。
全く同じ気持ちで自信喪失中で思わずコメントしました。
一緒に頑張りましょうね!
  • 2013-10-07 20:38
  • ガーコ
  • URL
  • 編集

[C314] Re: ガーコさん

コメントありがとうございます!
ガーコさんも就寝前のミルク足しなんですね
同じ人の声が聞けるとそれだけで心が和らぎます。
ほんと、自分の母乳に自信なくなっちゃいますよね
でもきっとそうやってくよくよしてたらますます
出るものもでなくなっちゃうのかなぁとか思って…
(そうはいってもなかなか難しいですけどねー)

お互い前向きに頑張っていきましょうね♪
  • 2013-10-09 08:28
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C315]

前回の記事にコメントさせていただいたricoです。
そうそう、私も混合です(笑)

体重が増えなくなった時は、昼間は母乳のみだったんですけどほんとに自信無くしました。
私も母乳はやめようかと真剣に悩んだことを思い出しました。
だけど飲んでくれるから・・と今も続けてます。

今は、母乳もミルクも両方飲んでくれるからありがたいなと思えるようになりました。
ミルク飲んでる姿もかわいくて好きです。

あんなに悩んでたのが嘘みたい~!って思うほど、そのうち大きくなっちゃうんでしょうね。
今は心配だけど、そういう日が来ることを信じて頑張りましょうね~
  • 2013-10-09 09:51
  • rico
  • URL
  • 編集

[C316]

体重の増え方は、何か月になっても悩むことなんですね~。
母乳って飲んでる量もわからないから
色々不安になりますよね。
私は今、混合でやってますが・・・
このまま混合でもいいかなぁ?とか思ったり。
でも、我が家も哺乳瓶160ccのしかないので
それ以上飲むようになったとき、買うかどうするか
迷っちゃいますよね。今はぐずった時に
60から80足してる感じです。

[C317] Re: ricoさん

そうですよね〜
あと何年もたったら、あの頃あんなに悩んでたよねーって
笑い話になるんでしょうね(*´ー`) なるはず!

確かに、ミルク飲む姿も可愛いですよね!
自分で哺乳瓶持っちゃったりとかして
我が子のペースを信じて、のんびりやって行きましょうね♪

  • 2013-10-11 07:57
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C318] Re:yukiさん

ほんと、どのくらい飲んでるか分からないから
ちょっとい言われると急に不安になりますよね

まりもは混合になってからはじめは200とか飲んでたのに
どんどん飲む量が減ってしまって、今は100弱ですorz
ミルクのあと必ず母乳を欲しがるから、美味しくないのかな…
別のミルクを試してみようかちょっと考え中ですー
  • 2013-10-11 08:01
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinatamiz.blog109.fc2.com/tb.php/267-8e6ba3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ

ひな
かいてる人、アラフォー。
ウィスキーのことを愛している

まりも
2013年2月28日生まれ
父親譲りの形のいい後頭部と
母親譲りの石頭のハイブリット。

だんな
旦那さん。
理系で眼鏡でマイペース
とてもとても優しい
☆☆☆
著作権は放棄しておりません
無断転載はご遠慮ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

★☆★

検索フォーム

にほんブログ村

