Entries

誕生祭の準備【フラッグガーラント】

いよいよもうすぐまりもの誕生日♪
ガーラント作り
まりもが寝ている隙にちょこちょこと
フラッグガーラント作っています。

友人がこどもの誕生日にやっていて
ずーっと憧れていたのです(*^.^*)
自分の娘にこれを出来る日が来るなんて…

途中まで出来たやつをちょっと見せたら
まりもも大興奮!可愛いの分かるのね


☆以下作り方☆
(というほどのものでもないけど)

Fガーラント1
ダイソーのトレペでできたちよがみを使って

Fガーラント2
三角に折る

Fガーラント3
両サイドも折る

Fガーラント4
おりおり…

Fガーラント5
折ったところを切る!
(トレペだと裏からみても大丈夫)

Fガーラント6
上をいいあんばいで折って
(折り返してはみ出たところは切って)

Fガーラント7
糊で紐にくっつけていきます
かわいいーーーーー!

Fガーラント8
可愛いちよがみは色々とストックしているw
けっこう使えます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
バナーのやつ
人気ブログバナー


web拍手 by FC2

コメント

[C442]

わぁ~可愛いですね!!
もうすぐまりもちゃん1歳なんですね!
部屋に飾ったらすごいキレイでしょうね(´∀`*)
すてきな誕生パーティーになるといいですね♪

私も可愛い折り紙とかマスキングテープストックするの好きです(*^_^*)
ダイソーは可愛い折り紙売ってるんで愛用してます、が!
最近コドモにすぐ取られちゃうのが悩みです(笑
  • 2014-02-21 19:14
  • 灰猫ロミ
  • URL
  • 編集

[C444] Re: 灰猫ロミ さん

作るだけ作って実際にどう張り巡らせるかは
まだ決めてないんですけど…(^▽^;)
まっ現場合わせで何とか!!!

ダイソーの折り紙売り場、侮れないっすよね!
ウチも大きくなったらまりもに取られるんだろうなぁって
旦那とよく話してます。むふふ
その前に折り紙の本買ってきてちょっと勉強しておこうかと
(そして尊敬されたい!!!w)
  • 2014-02-22 21:20
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C445]

同じ折り紙でガーランド作りましたよ~(*^^*)
ダイソーの折り紙、いいですよね!!
ほかで普通の折り紙を既に買っていたのですが、つい買いなおしてしまいました♪

素敵な誕生日会しましょうね♪
  • 2014-02-23 00:11
  • nano
  • URL
  • 編集

[C447] Re:nanoさん

仲間〜ヽ( ´∇`)ノ ~ ヽ(´∇` )ノ

あの折り紙可愛いですよね♪
ダイソー…あなどれないっっ
今週末のことですが
もう気ばかり焦ってますwww
  • 2014-02-25 14:10
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinatamiz.blog109.fc2.com/tb.php/303-46cbb42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ

ひな
かいてる人、アラフォー。
ウィスキーのことを愛している

まりも
2013年2月28日生まれ
父親譲りの形のいい後頭部と
母親譲りの石頭のハイブリット。

だんな
旦那さん。
理系で眼鏡でマイペース
とてもとても優しい
☆☆☆
著作権は放棄しておりません
無断転載はご遠慮ください。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

★☆★

検索フォーム

にほんブログ村