Entries


web拍手 by FC2

コメント

[C479]

分かります~
手間をかけるかお金をかけるか悩みましたよね。安く仕上げるために手間をかけてみたものの食べなくてベビーフードを買いあさり→食べなくなり出汁から手作りするために昆布から買い始め(笑)

野菜フレーク便利ですか~?
どうもどうつかっていいか分からなくて買ったことないんです。
よかったらどんな風に使っているか教えてください(><)
  • 2014-04-08 21:47
  • nano
  • URL
  • 編集

[C480] Re: nanoさん

頑張った時ほど食べてくれなかったりで
ほんと!心折れますよね〜

野菜フレーク、私はダラ母なので超テキトーなのですが
離乳食のベースに使うことが多いです。
野菜とか肉とか細かくして煮込んだあとに
ジャガイモフレークを振りいれてまとめたりです。
あんかけの代わりに使う感じかな〜??
あと、スープとか蒸しパン作る時に混ぜ込んだりもできますよ☆
  • 2014-04-09 11:14
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C481]

和光堂いいですね!本当にあれには助けられてます。
全部手作りとかちょっと無理だし・・・
利用しつつって感じですよね~。

[C483] Re:yukiさん

ホント、和光堂さまには足を向けて寝られませんわぁ〜
ミルクもお世話になってるしd(´▽`)b
ちなみにフォローアップ飲む派でっす!

そうそう、白か黒かはっきりじゃなくて
どっちもいいとこどり〜なくらいが
ちょうどいいですよね♪
  • 2014-04-10 11:15
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinatamiz.blog109.fc2.com/tb.php/314-cd1e84f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

離乳食、手を抜くとお金かかる

いやもう、表題通りなんですが
離乳食とかって手間をかけるのとお金をかけるのの
ちょうどいい落としどころの探索ですよね。。。
離乳食作る
離乳食作りは今ではルーチンになったので
淡々と作っておりますが…

悩んでた頃に姉が送ってくれた野菜フレーク。
あの頃はすべて自作しようと思ってたんですよねー
なんでそんな風に気負っていたんだろう??
今もものすごく助けられております。



大望の野菜フレーク!!!
めっちゃ便利!

それと…和光堂さまさま
3種の神器☆☆☆

ホワイトソース

野菜スープ

和風だし

これらのアイテムなしではもう
離乳食生活は送ることができないと思います。

しかし今もやっぱり離乳食作りは苦手〜(*´・x・`)ゞ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
バナーのやつ
人気ブログバナー


web拍手 by FC2

コメント

[C479]

分かります~
手間をかけるかお金をかけるか悩みましたよね。安く仕上げるために手間をかけてみたものの食べなくてベビーフードを買いあさり→食べなくなり出汁から手作りするために昆布から買い始め(笑)

野菜フレーク便利ですか~?
どうもどうつかっていいか分からなくて買ったことないんです。
よかったらどんな風に使っているか教えてください(><)
  • 2014-04-08 21:47
  • nano
  • URL
  • 編集

[C480] Re: nanoさん

頑張った時ほど食べてくれなかったりで
ほんと!心折れますよね〜

野菜フレーク、私はダラ母なので超テキトーなのですが
離乳食のベースに使うことが多いです。
野菜とか肉とか細かくして煮込んだあとに
ジャガイモフレークを振りいれてまとめたりです。
あんかけの代わりに使う感じかな〜??
あと、スープとか蒸しパン作る時に混ぜ込んだりもできますよ☆
  • 2014-04-09 11:14
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C481]

和光堂いいですね!本当にあれには助けられてます。
全部手作りとかちょっと無理だし・・・
利用しつつって感じですよね~。

[C483] Re:yukiさん

ホント、和光堂さまには足を向けて寝られませんわぁ〜
ミルクもお世話になってるしd(´▽`)b
ちなみにフォローアップ飲む派でっす!

そうそう、白か黒かはっきりじゃなくて
どっちもいいとこどり〜なくらいが
ちょうどいいですよね♪
  • 2014-04-10 11:15
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinatamiz.blog109.fc2.com/tb.php/314-cd1e84f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ

ひな
かいてる人、アラフォー。
ウィスキーのことを愛している

まりも
2013年2月28日生まれ
父親譲りの形のいい後頭部と
母親譲りの石頭のハイブリット。

だんな
旦那さん。
理系で眼鏡でマイペース
とてもとても優しい
☆☆☆
著作権は放棄しておりません
無断転載はご遠慮ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

★☆★

検索フォーム

にほんブログ村

