Entries


web拍手 by FC2

コメント

[C497] 男の子だけど

男の子(2才)だけど、
親がつけてるとヘアピンとかバレッタとかヘアバンドとか付けたがります。(^^;
あとはよその子がしてると気になったりするんですかねー.

  • 2014-04-25 20:08
  • たま
  • URL
  • 編集

[C498] 素敵!!

手作りアクセサリーなんて素敵過ぎ!!
簡単で可愛くできるんですね

うちも上の方同様男の子ですが、うさちゃんゴムで縛ったり可愛いピン止め着けてます♪
作っちゃおうかな~
  • 2014-04-26 09:49
  • ともちゃんの母
  • URL
  • 編集

[C499]

挟んで付ける毛がございませんことよ(笑)
でも、そっか・・・・
毛が伸びても
せっかく可愛いアクセがあっても
全力で拒否とかされる場合があるのか・・・
毛が伸びたら、ヘアピン楽しみにしてたのに・・・
ウチのも外しちゃいそうだなぁ。

[C500]

これはかわいい!!
しかも両面テープで出来ちゃうからお手軽でいいですね☆
私もつくってみようかな(*^^*)

きっともう少し大きくなると、
まりもちゃんも「おしゃれ」に目覚めてくれますよ☆
うちも最初拒否されまくってましたが
『可愛い!鏡見る?!ホラ可愛い!』
とおだてまくってたら、
最近ようやくいろいろ付けてくれるようになりましたよw
  • 2014-04-26 23:30
  • やどくがえる
  • URL
  • 編集

[C501] Re: たまさん

やっぱり親がつけてその気にさせる作戦が
一番効果ありそうですね!!
やってみます。
  • 2014-04-26 23:49
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C502] Re: ともちゃんの母さん

驚くほど簡単なのでぜひぜひ!
車とか電車のリボンなんかもあるので
そういうので作ったら喜びそうですね〜
  • 2014-04-26 23:50
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C503] Re:yukiさん

そうなのよ〜!
アクセとかすっごい楽しみにしてたんですが
心折れそうになりましたよ…あまりの拒否っぷりに…
いや、これからじっくり時間をかけて
歩み寄っていきたいと思いまっす
  • 2014-04-26 23:51
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C504] Re: やどくがえるさん

そっかそっか〜
もうちょっと大きくなったら
逆にアレつけたいコレつけたいって
言ってくるようになりそう〜

鏡の前でカワイイ作戦も帽子の時は有効だったけど
今回は全然だめでしたorz
  • 2014-04-26 23:53
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C661]

ヘアピンはどこの百均で
購入されましたかー?
  • 2015-01-10 17:14
  • なたでここ
  • URL
  • 編集

[C662] Re: なたでここさん

私はこのヘアピンは百均ではなくて
楽天で買いました♪
記事中のピンの写真からお店に飛べますので
よろしかったらどうぞ〜!!!
(メール便は送料が267円だそうです)
  • 2015-01-11 11:07
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C663]

ご親切にありがとうございました♡
  • 2015-01-12 00:57
  • なたでここ
  • URL
  • 編集

[C871]

これ、赤ちゃんじゃなくても案外可愛いんじゃない?
  • 2017-05-13 13:20
  • うーーーーーーー
  • URL
  • 編集

[C872]

まりもラブ

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinatamiz.blog109.fc2.com/tb.php/321-9475ddd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ハンドメイド】ベビ用ヘアクリップ♪(作り方付)

女の子と分かった時から憧れていた
ヘアアクセサリー作ってみた♪
ヘアピン4
が、まりも全力で拒否orz
全力で拒否

ひどい…ひどすぎるよ…
どう訓練すればアクセサリーとか
つけてくれるんでしょうか(ToT)

簡単なので以下作り方〜

━―━―━簡単☆ヘアクリップの作り方━―━―━

ヘアピン1
このピンは「ヤットコピン」といいます
これと、10mm幅のリボンを使います

ヘアピン2
リボンの裏に7mm幅の両面テープを貼り貼り

ヘアピン3
くるりと全体に貼りつけます
手元側(?)で重なるようにとめます

ヘアピン4
あーら簡単☆
赤ちゃんクリップの出来上がり♪


━―━―━ベビちゃんにいいヤットコピン━―━―━


長さ35mmのタイプ
ベビーにはこっちがいいかも?


47mmのタイプ
ちょっと大きい
3歳くらいになったらこっちにしようかな?

☆10mm幅のカワイイリボンたち☆


今回使ったのはこれ
レース風サテンリボン


と、水玉のリボン



チロリアンテープで
ピコット耳がカワイイ


オーガニックコットンの
チェック柄リボン


アンティークフラワーの
サテンリボンも素敵♪


色々試してみたい方に
5本セットの福袋



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
バナーのやつ
人気ブログバナー
web拍手 by FC2

コメント

[C497] 男の子だけど

男の子(2才)だけど、
親がつけてるとヘアピンとかバレッタとかヘアバンドとか付けたがります。(^^;
あとはよその子がしてると気になったりするんですかねー.

  • 2014-04-25 20:08
  • たま
  • URL
  • 編集

[C498] 素敵!!

手作りアクセサリーなんて素敵過ぎ!!
簡単で可愛くできるんですね

うちも上の方同様男の子ですが、うさちゃんゴムで縛ったり可愛いピン止め着けてます♪
作っちゃおうかな~
  • 2014-04-26 09:49
  • ともちゃんの母
  • URL
  • 編集

[C499]

挟んで付ける毛がございませんことよ(笑)
でも、そっか・・・・
毛が伸びても
せっかく可愛いアクセがあっても
全力で拒否とかされる場合があるのか・・・
毛が伸びたら、ヘアピン楽しみにしてたのに・・・
ウチのも外しちゃいそうだなぁ。

[C500]

これはかわいい!!
しかも両面テープで出来ちゃうからお手軽でいいですね☆
私もつくってみようかな(*^^*)

きっともう少し大きくなると、
まりもちゃんも「おしゃれ」に目覚めてくれますよ☆
うちも最初拒否されまくってましたが
『可愛い!鏡見る?!ホラ可愛い!』
とおだてまくってたら、
最近ようやくいろいろ付けてくれるようになりましたよw
  • 2014-04-26 23:30
  • やどくがえる
  • URL
  • 編集

[C501] Re: たまさん

やっぱり親がつけてその気にさせる作戦が
一番効果ありそうですね!!
やってみます。
  • 2014-04-26 23:49
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C502] Re: ともちゃんの母さん

驚くほど簡単なのでぜひぜひ!
車とか電車のリボンなんかもあるので
そういうので作ったら喜びそうですね〜
  • 2014-04-26 23:50
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C503] Re:yukiさん

そうなのよ〜!
アクセとかすっごい楽しみにしてたんですが
心折れそうになりましたよ…あまりの拒否っぷりに…
いや、これからじっくり時間をかけて
歩み寄っていきたいと思いまっす
  • 2014-04-26 23:51
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C504] Re: やどくがえるさん

そっかそっか〜
もうちょっと大きくなったら
逆にアレつけたいコレつけたいって
言ってくるようになりそう〜

鏡の前でカワイイ作戦も帽子の時は有効だったけど
今回は全然だめでしたorz
  • 2014-04-26 23:53
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C661]

ヘアピンはどこの百均で
購入されましたかー?
  • 2015-01-10 17:14
  • なたでここ
  • URL
  • 編集

[C662] Re: なたでここさん

私はこのヘアピンは百均ではなくて
楽天で買いました♪
記事中のピンの写真からお店に飛べますので
よろしかったらどうぞ〜!!!
(メール便は送料が267円だそうです)
  • 2015-01-11 11:07
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C663]

ご親切にありがとうございました♡
  • 2015-01-12 00:57
  • なたでここ
  • URL
  • 編集

[C871]

これ、赤ちゃんじゃなくても案外可愛いんじゃない?
  • 2017-05-13 13:20
  • うーーーーーーー
  • URL
  • 編集

[C872]

まりもラブ

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinatamiz.blog109.fc2.com/tb.php/321-9475ddd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ

ひな
かいてる人、アラフォー。
ウィスキーのことを愛している

まりも
2013年2月28日生まれ
父親譲りの形のいい後頭部と
母親譲りの石頭のハイブリット。

だんな
旦那さん。
理系で眼鏡でマイペース
とてもとても優しい
☆☆☆
著作権は放棄しておりません
無断転載はご遠慮ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

★☆★

検索フォーム

にほんブログ村

