Entries

もしかして…卒乳

夜の一連の流れは
卒乳1
お風呂上がり
卒乳2
歯磨きをして…
(たまに協力的)
卒乳3
哺乳瓶でミルク飲んで
卒乳4
飲み終わったらすぐさまおっぱい!

…というかんじで眠りについていたのです。
卒乳はまりも合わせでいいかなあ〜と
呑気に考えていたのですが
私の乳が裂けちゃって、痛いのなんの…
授乳がかなりつらくなってしまったので

卒乳5
せめて昼寝のときは添い乳なしに
ならないかなぁ…なんて思って
まりもに提案してみたら

卒乳6
なんと!その日以降
夜の就寝時もおっぱいなしで眠るようになりました!!
(眠りにつくまでは時間がかかるようになっちゃったけど)

すごい!ちゃんと分かってくれるもんですね〜

たまに寝ぼけて胸元ゴソゴソしてたりしますが
「あっそうか」みたいな感じで自分から離れます
卒乳、ここまで引き延ばしてきてよかったなぁ
(でもまだミルク飲んでるからホントの卒乳ではないかな)

ちょっとさみしいけど、コレも成長。
もう乳幼児じゃなくなってるんだな〜
カテゴリも近々幼児かなにかに移ろうと思っています

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

ボチッと応援お願いします!

人気ブログランキング用バナー14/05

web拍手 by FC2

コメント

[C619]

きゃ~、通じてるんですね!!
すごい、当たり前なのかもだけど凄い!!

ウチはもう、私のパイの方が生産終了体性なので
たまに風呂場で吸いつくくらいだけど
ほとんど出てないと思われ・・・
何となく卒乳??なんですが
そんな風にママの言ってることがわかって
痛いのダメだからもう吸わないって
自主的に思うなんてすごいなぁ~。
数か月後にウチのも言ってる事を
そんな風に理解するのかなぁ??
子どもって凄いなぁ~。

[C620] Re:yukiさん

まさかこんなにすんなりと理解してくれるとは
思ってなかったからびっくりしちゃった☆
以前ちょっと断乳試そうとしたときは泣いて大変だったので
期待してなかったのに…成長してる!

半年後にはもうかなり色々理解してると思いますよ♪
すぐに真似するから、色々と気をつけねば…
  • 2014-10-14 14:08
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C621]

最近、ブロトモさんの間では第二期卒乳段乳ブームなのかな?
卒乳段乳ネタをよく目にするようになりました。

言葉の理解度も関係しているのでしょうね。
やっぱり「痛い」の一言って効果あるようで。
お互い、納得してバイバイできたらいいですね(^^)
  • 2014-10-14 21:22
  • nano
  • URL
  • 編集

[C623] Re: nanoさん

おお!ブームなのかな

ちょうど話も通じてきて
でもまだ微妙にイヤイヤも始まってない
という今の時期はいいのかもしれない…
泣きまねとかするとものすごくバツの悪い顔するし
日々成長していて驚きますよね
  • 2014-10-16 18:08
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinatamiz.blog109.fc2.com/tb.php/366-ce7873fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ

ひな
かいてる人、アラフォー。
ウィスキーのことを愛している

まりも
2013年2月28日生まれ
父親譲りの形のいい後頭部と
母親譲りの石頭のハイブリット。

だんな
旦那さん。
理系で眼鏡でマイペース
とてもとても優しい
☆☆☆
著作権は放棄しておりません
無断転載はご遠慮ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

★☆★

検索フォーム

にほんブログ村