Entries


web拍手 by FC2

コメント

[C716]

先日、小学校の方で行われる
育児サロンに初めて顔出してみたけど
確かにあんな沢山いたら風邪の時期は怖いわ!
って思って日程見たら
春から9月までで終わりでした。
しかも月1回。風邪の蔓延怖いからでしょうね。
近隣センターまで行けば一応児童館的なものがあるんですが
これまたちょっと遠かったり交通量が多い癖に
道幅が歩道のない狭い道路だったりして
行くのも大変だし、帰りに買い物できる同線もなく。
いまだに児童館的なところは行ってないんでうしょねー。
近くの公園はたまに行くくらい。
何度かお会いした見たことある顔!って
認識できる人は居ますが、ママ友なんて
どうやって作るんだ?って感じですよ。
まぁ、幼稚園のプレとか行ったら
自然に知り合い程度は出来ると思う・・・思いたい・・(笑)
何となくイメージ的にママ友=面倒くさそう!
ってのが前面に来ちゃうんでうしょねー。
でも、子供には友達作ってあげたいのも事実で・・
幼稚園入るまでのこの微妙な時期が
一番葛藤しますね。

体操教室楽しそう~。

[C717]

わぁ~楽しそうですねぇ
こういうのってまりもちゃんにもいい刺激になりますし、
何より外に出ることでヒナさんのストレス解消にもなりますよね(*^_^*)
うちも小さい頃何度か通わせました。。
今は習い事なんざ子ども達だけで参加で親ははしっこで見学。。という具合なので
一緒に動ける今を楽しんで下さい♪
  • 2015-05-29 15:47
  • 灰猫ロミ
  • URL
  • 編集

[C718] Re:yukiさん

返信遅くてごめんなさいっ
私、引越ししたのが11月でその翌月に児童館に行っちゃったもんだから
ウイルスの巣窟に飛び込んでいっちゃった感じだったのよね(笑
しかもその後家族間で移っちゃって大変な目にあった…

そうそう、幼稚園前のこの時期がやや葛藤しちゃいますね
来年になれば園で友達も出来るんだろうけど、やっぱその前に
子供同士で遊ぶのをいろいろと体験させといたほうがいいのかな?
って思っちゃうし。体操教室いいですよ〜母さんも忙しいから!
  • 2015-06-02 09:46
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C719] Re: 灰猫ロミ さん

返信遅くてごめんななさい!

自分の運動不足解消にもなるから体操教室いいですね♪
しかも、行き始めてから明らかにまりもの動きがちょっときびきびしてるw
そっかあ、もうちょい大きくなると「一緒に〜」とかいうのがなくなるんですね
やっぱ今の時期にヒッキー返上しておいて良かった!
  • 2015-06-02 09:49
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinatamiz.blog109.fc2.com/tb.php/433-e60832f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脱!ボッチ育児

引っ越しして来てから初めて行った児童館で
かなりの病原菌を立て続けに貰ってきてから
すっかりそういう場に行かないままになっていたのですが
もう二歳だしな〜まりもももっと子供と遊びたかろうな〜
(ぼっち好きな母でごめんよ)と思っていたので…

脱!ぼっち育児
春から運動の教室に行くようになりました!
(といっても月に2回なんだけどw)

体を動かして遊ぶのめっちゃ楽しい!
しかし毎回私が筋肉痛です(想定内)
まりもに友達できるといいな〜
ママ友的なものが出来るかどうかは分からない。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ボチッと応援お願いします!
web拍手 by FC2

コメント

[C716]

先日、小学校の方で行われる
育児サロンに初めて顔出してみたけど
確かにあんな沢山いたら風邪の時期は怖いわ!
って思って日程見たら
春から9月までで終わりでした。
しかも月1回。風邪の蔓延怖いからでしょうね。
近隣センターまで行けば一応児童館的なものがあるんですが
これまたちょっと遠かったり交通量が多い癖に
道幅が歩道のない狭い道路だったりして
行くのも大変だし、帰りに買い物できる同線もなく。
いまだに児童館的なところは行ってないんでうしょねー。
近くの公園はたまに行くくらい。
何度かお会いした見たことある顔!って
認識できる人は居ますが、ママ友なんて
どうやって作るんだ?って感じですよ。
まぁ、幼稚園のプレとか行ったら
自然に知り合い程度は出来ると思う・・・思いたい・・(笑)
何となくイメージ的にママ友=面倒くさそう!
ってのが前面に来ちゃうんでうしょねー。
でも、子供には友達作ってあげたいのも事実で・・
幼稚園入るまでのこの微妙な時期が
一番葛藤しますね。

体操教室楽しそう~。

[C717]

わぁ~楽しそうですねぇ
こういうのってまりもちゃんにもいい刺激になりますし、
何より外に出ることでヒナさんのストレス解消にもなりますよね(*^_^*)
うちも小さい頃何度か通わせました。。
今は習い事なんざ子ども達だけで参加で親ははしっこで見学。。という具合なので
一緒に動ける今を楽しんで下さい♪
  • 2015-05-29 15:47
  • 灰猫ロミ
  • URL
  • 編集

[C718] Re:yukiさん

返信遅くてごめんなさいっ
私、引越ししたのが11月でその翌月に児童館に行っちゃったもんだから
ウイルスの巣窟に飛び込んでいっちゃった感じだったのよね(笑
しかもその後家族間で移っちゃって大変な目にあった…

そうそう、幼稚園前のこの時期がやや葛藤しちゃいますね
来年になれば園で友達も出来るんだろうけど、やっぱその前に
子供同士で遊ぶのをいろいろと体験させといたほうがいいのかな?
って思っちゃうし。体操教室いいですよ〜母さんも忙しいから!
  • 2015-06-02 09:46
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

[C719] Re: 灰猫ロミ さん

返信遅くてごめんななさい!

自分の運動不足解消にもなるから体操教室いいですね♪
しかも、行き始めてから明らかにまりもの動きがちょっときびきびしてるw
そっかあ、もうちょい大きくなると「一緒に〜」とかいうのがなくなるんですね
やっぱ今の時期にヒッキー返上しておいて良かった!
  • 2015-06-02 09:49
  • ヒナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinatamiz.blog109.fc2.com/tb.php/433-e60832f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ

ひな
かいてる人、アラフォー。
ウィスキーのことを愛している

まりも
2013年2月28日生まれ
父親譲りの形のいい後頭部と
母親譲りの石頭のハイブリット。

だんな
旦那さん。
理系で眼鏡でマイペース
とてもとても優しい
☆☆☆
著作権は放棄しておりません
無断転載はご遠慮ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

★☆★

検索フォーム

にほんブログ村

