Entries

今年幼稚園なら3年日記がお勧め♪

まりもの生まれる年から始めた3年日記
今年でついに2冊目突入でーす!
もちろんちょいちょい抜けてますが
読み返してみるとものすごーくいい思い出に♡
>過去記事【日記の時間】
20160105110454124.jpg

で、今年2冊目になって気がついたんですが
子供の成長って3年おきにいろいろあるな、と。
ここまでの3年間で赤ちゃんから幼児になって
次の3年間は幼稚園児その次は小学生が6年間。

今年幼稚園(年少)のお母さんは
3年日記はじめるのにすごくいい機会では!?


今回はこちらの日記帳に♪
カバーが布張りでいい感じの重厚感+ケース付
(日付のみで年と曜日は自分で書き込むタイプでした)


去年使ってたのがこれ

後ろのほうに頂いたもの控を書けるページとかあって
出産&初節句あたりのころに本当に重宝しました
日記と一緒になってるから読み返しやすいし。

この先3年間、どんなことが起こるかな
たのしみだなー

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ボチッと応援お願いします!
web拍手 by FC2

コメント

[C798]

幼稚園は来年入園なので・・・
来年は3年日記買ってみようかな;ぁ??
娘が幼稚園の3年間が記されるんですもんね。
ちょっといいかも♪

[C799] Re: yuki さん

そう!多分だけどこの時期にこの書類だしたー
とかの事務的なことの確認にも役にたつはず!
おすすめです(*´ω`*)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinatamiz.blog109.fc2.com/tb.php/520-9f28a5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ

ひな
かいてる人、アラフォー。
ウィスキーのことを愛している

まりも
2013年2月28日生まれ
父親譲りの形のいい後頭部と
母親譲りの石頭のハイブリット。

だんな
旦那さん。
理系で眼鏡でマイペース
とてもとても優しい
☆☆☆
著作権は放棄しておりません
無断転載はご遠慮ください。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

★☆★

検索フォーム

にほんブログ村