Entries

わたしとPMS

PMSがひどすぎるので

生理10日前くらいから

クラリセージとスイートマージョラムで

トリートメントしてみることにした

クラリセージを塗る

お風呂上がりとかに
下腹部と仙骨周りに
サンドイッチするみたいに
トリートメントします。

改善してくれるといいんだけどなー

*これは私自身が使用した雑感です
アロマオイルは薬ではありません
自己責任でご使用ください




ちなみに、10日前くらいからっていうのは

卵胞期と黄体期

つまりこの黄体期の始まり頃からって事。

クラリセージのスクラレオールという成分が
エストロゲン作用を持っています。
プロゲステロンが優位になる事によって
バランスが乱れがちになる黄体期に
クラリセージを使うことで
バランスを整えるのだそうです。

この時期のしんどさはホントにひどい(|||´Д`)

web拍手 by FC2
昔は全然そんな事なかったんだけど

ここ数年、特に最近PMSが酷すぎる!!!!

体調もまあ悪いのだけど

それより何より精神的にひどい落ち込み

ネガティブキャンペーン真っ最中になります。

鬱だった頃にそっくりになるのがまた怖い

ホルモンバランスのせいだから仕方ないって思ってたけど
月の半分近くがこの状態なんだから、こっちが本当かもしれない。
とか思いはじめちゃって(゚´Д`゚) 負のスパイラルー
これはいかん、なんとかしなくちゃいけない。。。




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hinatamiz.blog109.fc2.com/tb.php/74-b32e4c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ

ひな
かいてる人、アラフォー。
ウィスキーのことを愛している

まりも
2013年2月28日生まれ
父親譲りの形のいい後頭部と
母親譲りの石頭のハイブリット。

だんな
旦那さん。
理系で眼鏡でマイペース
とてもとても優しい
☆☆☆
著作権は放棄しておりません
無断転載はご遠慮ください。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

★☆★

検索フォーム

にほんブログ村