Entries

リサラーソンのマイキーTシャツ♪

ユニクロのリサ・ラーソンコラボTシャツ
13日に発売したことを16日に知り
ガタッ

17日に急いで買いにいきました♪
マイキー柄の赤Tシャツ
スッッッッゴイ可愛い〜〜!

マイキーT1

あまりに可愛いので
しばらく見えるとこに掛けていたのですが
マイキーT2
まりももいたく気に入ったようで
ものすごい食い付きwww

17日は80サイズを買ったのですが
昨日もユニクロを覗いたので
来年も!と思って90も買っちゃった
100サイズはもう売り切れたみたいでした
(他の柄はあったけど)

リサ・ラーソンはスウェーデンを代表する陶芸家で
若かりし頃はグスタフスベリ社で活躍していた人です


マイキーかわゆすかわゆす♡


ハリネズミが大好きなので
これでベビーラインもあれば良かったなぁ〜


ライオン様も可愛い

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
バナーのやつ
人気ブログバナー
web拍手 by FC2

パパの腕枕

残業の旦那さんが帰ってくる前に寝てしまったまりも

パパ腕枕

明け方に隣で寝てるパパを見つけて
腕枕されに行っていました
(そしてそのまま寝ていた)
ちょう可愛い

そのすごいテクどこで身に付けたの!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
バナーのやつ
人気ブログバナー
web拍手 by FC2

離乳食、パスタの場合

離乳食でわりとパスタを使います
(まりもが好きなので)
パスタ叩く

以前は

【早ゆでのパスタを長めにゆでる】

【包丁で細かく切る】

という過程をこなしていたのですが

【パスタを袋のまますりこぎで叩く】

という作業を最初に入れたら、超便利!!!

パスタ叩き1  パスタ叩き2
これが→→→→こうなる

粉々にしたパスタは瓶に入れて保存
使いたいぶんだけ茹でています

もしかして離乳食の基本なのかもしれないけど
最近知って感動してガンガンやっています(^_^;)



ペンネが好き(やりやすいから)
早ゆでなのはマストです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
バナーのやつ
人気ブログバナー


web拍手 by FC2

水疱瘡その後


まりもの水疱瘡
重症化することもなく落ち着いてきました
水疱瘡そのご
水泡が2つくらい発生した時点で
すぐに病院に行けて薬もらったのが
よかったようです。

あーよかった(*´Д`)=3
もうすぐ外出もできるかな?

ただ、薬塗ってる最中に
逃走するのはやめてください…!
(塗り薬は真っ白な絵の具みたいなやつ)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
バナーのやつ
人気ブログバナー

web拍手 by FC2

予防接種間に合わず…水痘orz

首のところに赤いポチってできてるな(汗疹かな?)
と思ったら翌日にはいくつかの水泡になってましてん…orz

水疱瘡

先月MRの生ワクチンをうけておりまして
4週待ってるところだったので、来週当たり
水痘&おたふくの予防接種いってこようかな〜
…とか思ってる矢先でした

いやでも潜伏期間中にうけなくてよかった!
(免疫つかないっていうし)
しばらくの間はまりもと2人で引きこもりです

すごく元気なんだけど、夜泣きはすごかった
今日も泣くのかなー(´Д`) =3

ちなみにおたふくの予防接種ができるのは
水疱瘡が完治してからまた4週後くらいだそうです…

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
バナーのやつ
人気ブログバナー
web拍手 by FC2

Appendix

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ

ひな
かいてる人、アラフォー。
ウィスキーのことを愛している

まりも
2013年2月28日生まれ
父親譲りの形のいい後頭部と
母親譲りの石頭のハイブリット。

だんな
旦那さん。
理系で眼鏡でマイペース
とてもとても優しい
☆☆☆
著作権は放棄しておりません
無断転載はご遠慮ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

★☆★

検索フォーム

にほんブログ村