Entries


web拍手 by FC2

トイレの盲点

20160429082313862.jpg
幼稚園児になってトイレは概ねばっちりなまりもさん
朝起きた時ももうパンツぬれてません

が、幼児用トイレ限定なのです
家やキッズトイレのあるところでは大丈夫なんだけど
大人用便器では泣いちゃってダメなんですっっっ

20160429082335548.jpg
ので、携帯用の補助便座を購入しました

20160429082356631.jpg
が、ダメでした。。。。

オムツかえベットは今やどこでもありますが
キッズトイレはあまり無いんですよね〜
情報も少ないな〜orz

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ボチッと応援お願いします!
 
web拍手 by FC2

義母さんが来た

ある朝義母さんからメールがきた
20160426133437810.jpg
「急だなおい」
というのが正直な感想!!

でも、入園の時に一度写メ送ったきりだったし
そりゃー園服姿のまりもを見たいよねぇとw

バス到着のちょっと前くらいに来てもらって
一緒にお迎え行ってみました

20160426134640233.jpg
まりもは大喜びでテンション上げ上げだし
帰ってきてからの洗濯と食器洗いが捗る捗る

いやー孫はかすがいだよなぁ
義母さんと仲良くできるようになったのほぼまりものお陰だもんなぁ
なんて思う1日でありました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ボチッと応援お願いします!
web拍手 by FC2

帰ってくる度に

20160422172050712.jpg
バスから降りる度に
こう聞かれています。

特に寂しいとかではないみたいなんですが
考えてみりゃ生まれて初めての別離だもんな〜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ボチッと応援お願いします!
web拍手 by FC2

今年で最後の西松屋のサンダル

20160419172319287.jpg
久々に西松屋に行ってみたら
去年かなりお世話になったこのサンダルを発見!
もちろん即購入しました!!


で、タグを見てみたところ
「こちらの商品は13・14・15cm」
と書いてあるじゃない????
今回買ったのは15cm…
そうかもう来年はこれ履けないのか…

でも他のを探す楽しみもあるかぁ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ボチッと応援お願いします!

web拍手 by FC2

幼稚園はどう?と訪ねたら

20160416173813352.jpg
本当にこれしか言いません(笑

なので幼稚園での様子がホント謎…
バスが楽しいんだねぇ
バス通園にしてよかったな♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ボチッと応援お願いします!

web拍手 by FC2

Appendix

プロフィール

ヒナ

Author:ヒナ

ひな
かいてる人、アラフォー。
ウィスキーのことを愛している

まりも
2013年2月28日生まれ
父親譲りの形のいい後頭部と
母親譲りの石頭のハイブリット。

だんな
旦那さん。
理系で眼鏡でマイペース
とてもとても優しい
☆☆☆
著作権は放棄しておりません
無断転載はご遠慮ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

★☆★

検索フォーム

にほんブログ村

